1. TOP
  2. キャンペーン・プロモーション用語集
  3. マストバイキャンペーン

キャンペーン・プロモーション用語集

インセンティブ

インセンティブ(Incentive)とは、購買意欲を引き出すための奨励、報奨などを指します。 インセンティブは、金銭や物品の提供、旅行等による形で提供されます。 流通や販売、営業活動など、さまざまな分野で導入されています。  インセンティブは大きく2つに分けられ、消費者に向けた施策を消費者インセンティブ、 流通や小売業者、また販売員や営業マン等に向けた施策をセールスインセンティブと呼びます。  消費者インセンティブの例としては、試供品やおまけ等の配布、懸賞、バーゲンなどがあげられます。 一方、セールスインセンティブでは、メーカーが流通や小売業者に向けた施策として、取引数量や金額に応じて価格を割引く 数量割引(ボリュームディスカウント)、取引量や金額に応じて流通業者に支払うリベートなどがあります。 企業が社員に 向けた施策として、販売成績に応じた報奨金や賞与の提供のことも含まれます。

その他のプロモーション・マーケティング用語

無料相談のご予約/お見積もりお問い合わせはこちら

プライバシーマーク取得企業です。 登録番号:17001004号

株式会社メディアスクエアは、webサイトの制作・開発業務、ならびにASPの提供を行う事業者として、品質の高いサービスを提供することにより、更なる顧客満足度を提供できる企業となるべくことを事業理念として掲げ、それに相応しい組織となるために、当社が取扱う個人情報の保護について、社会的責任を十分に認識して、本人の権利利益を保護し、個人情報に関する法規制等を遵守致します。

キャンペーンや販促、プロモーション及び、デジタルマーケティングに必要なシステムを提供するクラウドサービス「SMARTCROSS」。
オープンキャンペーンクローズドキャンペーン、ユーザ参加型キャンペーン、マストバイキャンペーンインスタントウィンレシート応募事務局代行、SNS連携(twitter、LINE、instagram)等、
WEBキャンペーンの企画からサービス提供、運用までワンストップでご提供致します。株式会社メディアスクエアが運営しております。

PAGETOP
Copyright ©2012 Media square Co.,LTD. All rights reserved.